ゆるくおもう

仕事×自分 読書×自分 日常×自分

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くらべないのではなくて、くれべられないんだよね

比べない。そうではなくて、比べられない。本当はね。 自分と他人を比べてはいけないって話、誰でも耳にしたことがあると思う。 自分と他人を比較する。時にはライバル関係になって競いあったりもする。 それはそれで通る道なのかもしれない。でもそれって本…

失敗しかしないのだから失敗することを恐れなくてもいいじゃない

失敗しかしない。だからそんなに失敗することを怖がらなくてもいいんだよ。 自分がやったことないことって凄く怖い。それに失敗して恥ずかしい思いをしたり、そんなことも出来ないのかよって思われるのも嫌だよね。 でもね、よーく考えてみると人って失敗し…

答えなんか見つけなくてもいいんだよ

答えはいらない。答えはない。何か答えや、正しい生き方のような正解なんてないんだよ。いくら考えても、次から次へと、これでよいのだろうか?となる。それでいいんだ。 なにか正解がほしい。なにかを支えてして生きていきたい。 この生き方でよいと思える…

睡眠は長さと同じくらい寝る前と寝る時間が大事かもしれない。

睡眠時間の長さと同じくらい、就寝前ってのがすごく大事。 ここ最近、心身ともに調子が悪くてインプットもアウトプットも、する気が起きなかった@htn8349です。こんばんは。 とにかく寝ることが得意なんです。精神的に負荷がかかったりすると、自然と眠くな…