ゆるくおもう

仕事×自分 読書×自分 日常×自分

朝は気が重くなるけれど

f:id:htn8349:20151218064122j:plain

 

はぁ。今日も仕事かと気分が重くなる。

 

でもそれって平和な証拠だったりするよね。

 

やらなきゃ死ぬとか、いますぐ生活できなくなるとか、いますぐどうにもならなくなるって状況ではないと思うんだよね。だってそんな状況だったら「はぁ。気分が重いなぁ」なんてこと言ってられないんじゃないかな。

 

そう考えると、まぁ気分は重いのだけれど何とかなっているから、そこまで悪い状況じゃないのかなって気もする。

 

だって、はぁ~嫌だな~って思える余裕があるってことだからね。

 

今日もそれなりに生き延びよう。