ゆるくおもう

仕事×自分 読書×自分 日常×自分

壁や天井にぶち当たって無理だと思った時こそ思い出そう

growing

 

 

今までの仕事のやり方を変えなければいけない。今までの自分の考え方を変えなければいけない。今までの自分では通用しないと壁を感じた時は成長できる時なんだよ。

 

よく言われることだから、そんなこと解ってるよっ!

 

って思うよね。そうなんだけれど、苦しい時とか自分のやっていることが間違っているんじゃないか?もっと酷くいうと、上司や師匠が言っていることは間違ってるんじゃないか?って考えだすと、そんなこと吹き飛んじゃうじゃない。

 

 

今までやってきたこと。今まで自分が積み上げてきたこと。今までのやり方で出してきた結果。それらを捨てて新しいスタイルで何かを行うと、どうしてもイライラしてきたり、迷ってきたりするよね。

 

今までのやり方の方が効率がいいし、自分には無理なのではないか。そう考えていると、自分が目指していたものも何がなんだかわからなくなってくる。

 

毎日イライラするし、それじゃダメなのも頭ではわかってるから葛藤が生まれる。

簡単に言っちゃうと、ものすごーく「不安」になるんだよね。

 

ボクも最近気づかされたのだけど、自分で思ってるよりも物凄く気が小さいし、不安症なんだなって。

 

新しいスタイル。今までやったことがないやり方。そういうものは、どうしても時間がかかるものなんだよ。それが大前提。やったことがないことを直ぐに出来ちゃったらスーパーマンになれちゃう。

 

「すぐに結果がでることなど、大した挑戦ではない。」

 

なーんてよく言うじゃない。

 

だから一旦冷静になって。自分がどうなりたかったのか?自分はどんな人間になりたいのか?どういう人に憧れてきたのか?思い出してみよう。

 

どうしたらいいのか?なにをすればいいのか?もう何がなんだかわからないよ。

そんな時は一旦立ち止まって、目の前のことを。自分に出来ることを素直にやってみよう。

 

 

考えること。悩むこと。それらを捨てたらダメなんだ。

 

諦めたら終わりだよ。一緒に頑張ろうぜ。