ゆるくおもう

仕事×自分 読書×自分 日常×自分

少し肩の力を抜いてもいいのかもしれないね

Relaxing

 

 

この三日間お休みを頂いていたので、お酒飲みながら色々考えた。

結果、「もう少し力を抜いてもいいのかな」って結論に至ったよ。

 

なんて言うのかな。「こうあるべき」「こうなりたい」「自分がやらなければいけないこと」そういうのって否定する気もないし、大切なことだとボクも思う。

 

でもそれを使って自分を守ってるんじゃないかな?って思ったんだよね。

 

攻めてるようで、超守ってるみたいな。

学びたいと思ってるようで、超拒否ってるみたいな。

 

そんな感じ。

 

それって自己否定でしかないよね。ツマラナイよ。

 

昔、毎晩飲み明かした友達が、今のボクを見たらツマラナクなったねって言うだろうなぁと思ったんだよね。

 

確かに、昔と比べるとやらなければいけないことも若干増えたし、まじめに考えなければいけないことも多くなった。だけど、それはそれなんだよね。そうだからと言って、自分を無理やり変える必要もない。

 

お酒を飲みたければ飲めばいいし、女の子と遊びたければ遊べばいい。

バカだからさ。そうやって常になにかやってないと何もわからないんだよね。

 

そう思ったよ。